前世占いは自分の事だけではない

前世占いというと自分の前世を占ってもらう事です。
例えばあなたは前世で中世ヨーロッパで騎士でしたと言われたとしましょう。
ただ現在は日本に住んでいてヨーロッパに行く予定もなければ、騎士という仕事が現在の自分の仕事にどう生かせるのかどうかも分からないとなるわけです。
そもそも前世の記憶なんて全くないわけですから前世の経験を現世で生かす事など無理だと思う人も多いかもしれません。

しかし前世占いとは自分の事だけ占ってもらうわけではありません。
前世であなたが送った人生にはいろんな人が関わっていたでしょう。
ライバルがいたかもしれませんし、心に決めた人がいて結婚をしたいと考えていたかもしれません。
ですが時代が時代ですから恋愛結婚なんて出来ずに別れて、そして騎士として戦争で若くして死んでしまう、そんな人生だったとしましょう。

現世なら自由に恋愛結婚をする事が出来ます。そして健康に気遣っていれば長生きする事だって出来ますよね。
あなたが前世で出来なかった事をするために現世に生まれてきたのです。
そしてあなたの運命の相手は前世で結婚をしたくても出来なかった女性であると占いで言われたらその女性と出会いたいと思いませんか?
でも都合よくその女性はあなたと同じ時代に生まれ変わり、それも広い世界の中で日本に生まれてきたりするの?と思うでしょう。
ご都合主義のように思うかもしれませんが、前世で深い関係にあった相手だからこそ、現世で結ばれるようにあなたの身近な存在として生まれ変わってきているわけです。

なので現世では幸せな結婚をするために、その相手と出会った時に気づけるかどうか、その手伝いをしてくれるのが前世占いなのです。

前世を知っても意味はない?

あなたは前世を信じますか?
あなたが仏教徒なら仏教には輪廻転生という考えがありますから前世についてもすんなりと受け入れる事が出来るかもしれません。
しかしそうではないのであれば、前世なんて胡散臭いと思っていませんか?
確かにテレビで自分の前世はれ歴史上で有名な○○だった・・・・なんて語っている人を見たら本当かな?と思ってしまいます。
それもそもそも前世は前世で現世は現世、前世なんて現世では関係ない。
どれだけ前世で偉人だったとしても、現世で偉人扱いされるわけではありませんよね。

ですが占いで前世を知る事は実はとても意味のある行為なのです。
もしあなたが今何か悩みを抱えているかもしれません。
そしてその悩みはあなたが前世で抱えていた悩みと同じような悩みである可能性があります。
時代も生きている環境もまるで違うのにどうして同じ悩みを持っているのと不思議に思うかもしれませんが、それは前世でも現世でもあなたがあなたである事は何も変わらないからです。
つまり本質的な部分は何度生まれ変わっても変わる事がないのが魂なのです。

そのため前世でどのようにあなたが悩みを解決し、どのような人生を送ったのかを知る事であなたは予習をする事が出来たのです。
そしてそれを生かせば現世でもあなたは幸せな人生を送れる可能性が高くなるといえるでしょう。
だからこそ占いで前世占いはとても人気があるのです。

そのため前世を知るという事は意味がない行為ではなく、とても意味がある行為なので機会があればあなたも前世を占ってみて下さい。
前世を信じないよりも信じた方が有意義な人生を送れるはずです。

前世占いは信じた方が楽しい

前世なんて非科学的なものを信じる事は意味がない。
占い師がいう前世なんてただの妄想だと否定する事は簡単ですが、否定して何かあなたの得になる事があるのでしょうか?
私たちは生まれてから死ぬまでの相手に別の誰かになる事は出来ません。
ずっとあなたの人生を送っていかなければいけません。
しかし前世であなたはこんなふうに活躍をして多くの人に感謝されたんだよと言われたら根拠がない事でも嬉しく感じませんか?
確かに人に感謝されるのは嬉しい、現世でも人のためになる事をしようとボランティア活動をする事にした。

その前世がウソでも本当でも、現世であなたがしている行為は本当です。
ボランティアで人から感謝されて、あなた自身が充実した人生を送れていると実感出来たらそれで十分なのです。

もちろんもっと気軽に前世占いで話のネタになるという程度の気持ちで占ってもらっても構わないのです。
自分の前世ではお喋りなオウムだと言われました。
道理で現世でもおしゃべりが治らないわけですなんてお酒の席で盛り上がれば楽しいですよね。

それに結婚相手が前世で愛した相手でまだ現世でも一緒になろうと約束をしていた運命の人です。
なんて占いの結果が出たらどうですか?
悪い気はしないですよね。そしてこれからも大切にしないという気持ちになりずっと仲のいい関係を築けるかもしれません。
そんなふうに日常生活の中で、ちょっといい気分にさせてくれる存在を否定してウソに決まっているとその場の雰囲気を乱す方がよほど意味のない行動だと思うのです。

前世占いを信じる理由は信じた方が楽しいから、そんなふうに思いませんか?